森岡のお部屋

YouTubeに動画投稿していく中での裏話

ブラック起業に勤めている方へ

おはようございます(*^_^*)
森岡です☆彡



私は、高校卒業してから数々の仕事をしてきました。


①陸上自衛隊
ぶっちぎりでオススメです。
三年勤めてみてください。演習という訓練は
辛いですが、他の一年の流れは穏やかです。
ただ高卒・大卒の方のリタイア率は凄まじいですけどね。
家に帰られないストレスは確かに辛いですがそれだけ
しかストレスはむしろありません(笑)


②農家
辛めです。
肉体的にも金銭的にも。
親戚が農家を経営してますが、経営者本人は
結構稼げます。平均年収の3~4倍程度だと思います。
畑作は辛いの一言。
牛は、ホルスタイン辛い・黒毛和牛楽しい
畑作のみだと天候によって被害が予想される為、あまり
安定はしていませんね。ブランド化してる商品を出しているのなら
話は別です。


③スマホ販売員
イベントスタッフは結構ホワイトです。


しかし問題なのは…。
「見た目がきれいなショップ」
ですね。売上があるから改装等して、綺麗にしています。


ただ、スタッフが清掃を細かく行い、尚且つ
売上も上げなければいけない為めっちゃきついです。


9時~26時まで仕事(休憩20分程度)
しかも私の場合、エリアマネージャーになってしまった為
284連勤でした


まじで辛かったwww



④個人事業主
自由です。

自由すぎて体重も30kg行かないくらい増えました。
元々細く、筋肉質・小顔だったのですが
いつの間にかデブになってましたw


自由だけど、実力が無いと収入ないです。


⑤YouTuber
4月から本格的にスタートします。
是非チャンネル登録お願い致します。

元販売員目線のオススメスマホも紹介してますよ♫

×

非ログインユーザーとして返信する